きんき保険ステーションの目指す姿

きんき保険ステーション

東京海上日動のTOP QUALITY 代理店

東京海上日動のTOP QUALITY 代理店は、
お客様本位の事業活動を通じて地域の
皆様の安心と安全をお届けしてまいります。

東京海上日動のTOP QUALITY 代理店とは?

きんき保険ステーション

社是『報本反始』

「本(もと)に報い、始めに反(かえ)る」天地や祖先の恩に感謝して恩返しする。 自分自身が存在するに至った根源のものに報いようとする言葉。 自分が今ある事に感謝し、初心に返って何事も一生懸命に取り組む。

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株式会社きんき保険ステーションの目指す姿

私たちは、保険代理店の意義・責任・使命を深く追求し、 保険のプロである自覚を持ち、お客様から感嘆していただける会社を 常に目指し、その環境づくりに邁進してまいります。

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お客様本位の業務運営方針の策定・公表(2019年12月改定)

お客様が 「きんき保険ステーション」 に相談して良かったと満足いただけることを 最も大切と考え、お客様の声を真摯に受け止め 「お客様本位の業務運営方針」 を策定しサービスの向上と改善に努めて参ります。

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お客様への最善の保険商品の選定・推奨を第一に考えた行動

当社は、複数の保険会社の商品を取り扱う保険のプロとしてコンプライアンスを遵守し、 常にお客様に寄り添った行動を実践します。具体的保険商品の選定・推奨に当たっては、 当社の販売状況を分析した推奨商品を基に、お客様のご要望・ご意見をお聞きし、 最適案商品をご提案します。

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お客様へのわかりやすい情報提供とふさわしいサービスの提供

当社は、お客様への各種ご案内にあたり、各保険会社作成のパンフレット・ 契約概要や注意喚起情報などを使用し、十分な説明を行い商品内容や仕組み についてご理解いただけるように努めてまいります。また、事故処理や保険金・ 給付金の支払いなどの契約後のフォローに関しても迅速にわかりやすく進める ように致します。

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お客様本位の業務運営を浸透させるための取組み

お客様のニーズに沿った商品・サービスの提供が出来るよう研修体系の整備、 お客様本位の業務運営方針の浸透に努めるとともに、お客様ニーズに沿った 商品提案・行動が評価される評価体制を整えてまいります。

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損害サービス方針

  1. 事故時にはお客様に不安を与えないように最大のサービスをします。
  2. 事故解決までお客様の前に立ちスムーズなサポートを行い、事故後のアフターフォローまで しっかりと尽力します。

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経営方針

  1. 「逆命利君」何事も話し合える職場にします。常に「緩急軽重」を念頭におき大きな失敗をしません。
  2. 「結果報告」より「経過報告」を優先し、方向性を間違えません。
  3. お客様に真意が伝わらなければ発信者に責任があります。言葉足らずや誤解を解消します。
  4. 「つもり」「無理」は禁句です。
  5. 保険会社として「あるべき姿」を追求します。

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保険商品のご提案にあたって

弊社は多様な分野の保険商品の取り扱いを可能として、また優位性のある新商品をいち早く取り 入れることを可能とするため、複数の損害保険会社および生命保険会社と代理店契約を締結しております。 お客様には、その中から「弊社の経営方針」により予め特定の保険会社を選定し、当該保険会社の商品をおすすめすることとしております。ご加入にあたっては下記の「特定保険会社を推奨する理由」を必ずご確認のうえ、ご加入をご判断いただきますようお願いします。

1.弊社の取扱保険会社

損害保険会社:
東京海上日動火災保険株式会社

生命保険会社:
東京海上日動あんしん生命保険株式会社、日本生命保険相互会社、オリックス生命株式会社、エヌエヌ生命保険株式会社

2.募集人の権限と個人情報の利用目的

  1. 「弊社の生命保険募集人は、お客様と申込先の保険会社の生命保険契約の媒介を行うもので、契約締結の代理権はございません。保険会社が申込を承諾したときに、保険契約は有効に成立します。また、告知受領権は保険会社および保険会社が指定した医師が有しており、弊社の生命保険募集人に口頭でお話しされても告知いただいたことになりませんのでご注意ください。
  2. 損害保険募集人は、お客さまと申込先の保険会社の損害保険契約の媒介、または締結の代理権を有しています。尚、当代理店の取扱う保険商品の中には告知受領権を有する商品もあります。お客様に告知いただいた保険申込書(告知書)の記載内容が事実と違う場合は、ご契約が解除や無効になり、保険金をお支払い出来ないことがありますので、正しく告知いただきますようお願い致します。
  3. 弊社は、お客様の個人情報について、お客様に同意をいただいた上で、生命保険及びこれらに付随・関連するサービスの提供等の業務に必要な範囲で利用いたします。その他の目的で利用することはございません。 詳しくは、弊社ホームページの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

3.弊社の推奨販売の方法(推奨理由)

  1. 弊社方針による推奨保険会社の選定
    弊社は、以下の保障カテゴリーごとに、お客様の支持・人気度(直近の販売実績)が高い 損害保険会社・生命保険会社を予め選定させていただいております。
     ①死亡(終身型) ②死亡(定期型) ③医療 ④がん ⑤貯蓄性商品 ⑥損害保険
  2. 推奨保険会社の見直し
    毎年12月末現在の既往1か年の新規契約件数(カテゴリー別)により見直しを行います。

4.推奨保険会社

弊社担当者よりご提示させていただきます。

5.上記以外の生命保険商品による提案をご希望される場合

  1. 前述3.及び4.に基づき弊社が推奨する保険商品以外の商品提案をご希望の場合には、弊社担当者にその旨をお申し付けください。
  2. 弊社が取扱可能な商品の概要をお客様にご覧いただき、お客様が希望される商品をご説明させていただいた上で、お客様のご意向に沿ったご提案をさせていただきます。